TEL:0594-37-0570 FAX:0594-37-0571
E-mail:info@kip.ne.jp
E-mail:info@kip.ne.jp
ウイルスチェックサービス Outlook Express 設定変更方法
ウイルスチェックサービス(オプション)をご契約のお客様は、以下の設定を行ってください。
なお、この説明はOutlook Express5.5に基づいて作成しています。
1. 設定変更方法
「Outlook Express」を起動します。
「Outlook Express」のメニュ−バ−の「ツール」から「アカウント」をクリックします。
設定を変更したいアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
「サーバー」タブに切り替えて、以下のように設定を行います。
- 「受信メール(POP3)」:vm1.kuwana.ne.jpを入力する。
- 「送信メール(SMTP)」:vm1.kuwana.ne.jpを入力する。
- 「アカウント名」:お客様の会員登録通知書のユーザ名@mail.kuwana.ne.jpを入力する。
(例:ichiro@mail.kuwana.ne.jp)
「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ、「設定」ボタンを押します。
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」がチェックされているのを確認し、「OK」ボタンをクリックします。
「詳細設定」タブに切り替え、「送信メール」のポート番号を「587」に変更します。
ご利用の環境に応じて、以下の設定を行ってください。
- メールを受信する端末が複数ある場合は、「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックを入れる。
(通常のご利用であれば、チェックしません。)
2. オプションの設定
「Outlook Express」のメニュ−バ−の「ツール」から「オプション」をクリックします。
ご利用の環境に応じて、設定を行ってください。
「接続」タブに切り替えて、以下のように設定を行います。
- 「送受信が終了したら切断する」:チェックを外す。
変更、確認ができましたら「OK」ボタンをクリックしてダイアログを閉じ、「Outlook Express」を終了します。
以上でOutlook Expressの設定変更は終了です。