よくあるご質問 回答一覧


5. サービス申し込み

1.どうすれば申し込めますか?
ホームページ上からお申し込みいただけます。
2.誰でも申し込むことができますか?
フレッツADSL、Bフレッツご利用のお客さまがご利用対象になります。
3.KIPフォンだけを利用することはできますか?
KIPフォンのみのご利用はできません。フレッツADSL、Bフレッツいずれかをご契約いただく必要があります。
4.他ISPでフレッツADSLを利用していますが、申し込めますか?
フレッツADSL(Bフレッツ)ご利用でも、他社プロバイダー経由からKIPフォンへのお申し込みはできません。
5.電話やメールで申し込みはできますか?
ホームページからの申し込みのみとなります。
6.申し込みをしてどれくらいで利用できますか?
申し込み完了後(050電話番号取得後)、約1時間程度でご利用いただけます。
7.契約手続きは簡単ですか?
手続きについては、専用申し込みホームページからの手続きとなりますので、手続きは簡単です。
8.申し込み完了後約1時間程度で利用可能とありますが、その間加入電話は利用できますか?
ご利用いただけます。
9.申し込むにあたり注意することはありますか?
フレッツADSL(専用型)またはBフレッツをご利用の場合において加入電話回線が接続されていない場合、KIPフォンのみの利用となります。(加入電話からの発信はできません。)加入電話からの発信を希望される場合には、加入電話回線を別途ご用意していただく必要があります。