会員各位 2021年3月18日

なりすましメールにご注意ください


平素はKIP-Internetサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社サービス「KIP Internet」や弊社ドメイン「kuwana.ne.jp」「kip.ne.jp」、弊社が運営する「桑名ふるさとCITY」を装った、いわゆる「なりすましメール」が第三者によって不正に配信されるという事例が発生しております。

「内容に心当たりがない」「不審な点を感じる」「業務に関係がない」といったメールを受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセス等の危険がありますので、以下の点に十分ご留意いただき、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

●メールを開封しない
●返信しない
●転送しない
●添付ファイルを開かない
●メール本文中のURLをクリックしない

また、「桑名ふるさとCITY」名義でのメール配信は、一切行っておりません。「桑名ふるさとCITY」名義のメールを受信された場合は、開封せず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

なお、「なりすましメール」かどうかの判断がつかない場合は、メールを開封する前に、一度弊社までご相談ください。

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。



新たに確認された「なりすましメール」

新たに確認された「なりすましメール」



(株)ケー・アイ・ピー

TEL:0594-37-0570
FAX:0594-37-0571
E-Mail:info@kip.ne.jp
URL:http://www.kuwana.ne.jp/kip/




お問い合わせは info@kip.ne.jp まで